4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

動物は敏感な生き物。

気分が落ち込んでいたsakuraですが、ムーヴや皆様のおかげで元気になりました。
ありがとうございます。今日は私が元気なせいか、ムーヴもいつものように、あまり
悪戯もせず、ゴロゴロしています。(もう少し、運動しようよ、ムーヴ・・・。)

動物って、本当に人間の感情に敏感な生き物ですよね。
そういえば、学生の時、飼っていた犬がいるのですが、体調が悪くなり、動物病院へ。
でも、もう手遅れで、もって1週間と言われて帰ってきました。
その時、獣医さんから言われた言葉があります。
『動物って人の感情に敏感だから、この子の前で決して泣かないで下さい。
泣いてしまうと、自分はもうダメなんだと思って、生きる気力を無くしてしまうので。』

結局、そのワンコは、1週間も経たないうちに、天国へ行ってしまいました。
ワンコの前で泣かないようにするので精一杯だった私。死んじゃう前に、もっと、もっと、
楽しかった思い出話とかしてあげれば良かった。”あなたに会えてよかったよ”って、
伝えてあげれば良かったと後悔。
動物は人間の心を敏感に読み取る生き物。そんな彼らに、少しでも心配かけないように
楽しく毎日を過ごせるように、努力したいと思います。

今日はゴロゴロしているムーヴですが、久しぶりに彼女の大好物をゲットしました。
それは、大根菜です。
d0080733_1328399.jpg

ムーヴは大根菜大好きです♪ でも、今って時期じゃないから、なかなか手に入らなくて。
久しぶりの大根菜にムーヴは嬉しそうでした。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-30 13:33 | ペット