4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペットより人間が・・・。

昨夜から、ちょっと気分が落ち込みだったsakura。
もう、抗うつ剤は飲んでいないし、お薬には頼れない。(精神安定剤は飲んでいるけど。)
好きなアロマキャンドルを灯し、お茶を飲みながら、のんびり過ごしてみる。
でも、ダメ。落ち着かないというか、モヤモヤするというか・・・自分で自分の気持ちを
コントロールできない。こういう時、お薬がないって辛い・・・。

そんな私の気持ちを察したのか、今朝からムーヴは活発。
いつも、ゴロゴロ過ごしているのに、あっちに行って新聞をガジガジ。
テレビ裏に行こうと、ジャンプをしては、失敗し、ひっくり返っている・・・。
お布団を掘り掘り。普段は近寄らない掃除機に近寄ってきては、コードを齧ろうとする。
隙をみては、キッチンへ脱走しようとする。押入れのふすまをガジガジ・・・。
お布団の上で、ゴロゴロしている私の上に何度もジャンプしてくる。
そんなムーヴに振り回されて、ゴロンしている彼女に撫で撫でを要求され、
撫で撫でしているうちに、すっかり気分も落ち着きました。
d0080733_1555314.jpg

ペットはとても弱い立場の生き物です。
人間が、どう飼うかで、そのペットの人生を左右させてしまう。
だから、私達人間が正しい知識を持って、ペットを守ってあげなければなりません。
ペットは人間を必要としています。
けど、現実は・・・人間の方がペットを必要としているのかも知れませんね。
だって、私達飼い主は、こんなにもペットに救われているのだから。
ムーヴ、元気付けてくれてありがとう。でも、押入れのふすまだけは、ガジガジしないで・・・。
それ、賃貸だから、大家さんに怒られるよ~(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-29 16:01 | ペット