4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔は華麗だった・・・。

週末に、うさジャンプ&うさダッシュを披露してくれたムーヴですが・・・。
ちなみに、うさジャンプとは、ウサギがご機嫌なときに、その場で垂直跳びをすることです。
うさダッシュも調子がいいとき、部屋の中を、急にダッシュすることです。

最近のムーヴのうさジャンプは、ちょこっとその場でジャンプ。
”今、何cm跳んだ?”と思わず、つっ込みたくなるような低いジャンプです。
しかも、ドスっ!! ドスっ!! と音を立てながらジャンプをします。
そういえば、高度なテクニックを必要とする(!?) うさジャンプをしながら、空中で身体を捻る
回転うさジャンプを、久しく見ないような・・・。

うさダッシュも、1,2回、ダダダーっとダッシュすると、すぐにゴロン。
ダッシュにも昔のような切れがありません。昔は風を切って走っていたのに・・・。
しかも、ゴロンしながら異常な程に息が上がっていますよ、ムーヴさん(汗)

昔は、たくさんジャンプして、たくさんダッシュを華麗に見せてくれたのに・・・。
これは、歳のせいか、それとも肥満のせいか・・・。

以前にも書きましたが、ウサギは完全草食動物。
脂肪を分解する機能は、体内にほとんどない
そうです。だから、一度、脂肪がつくと、ダイエットは難しいのです。
なのに、肥満児なムーヴ。もちろん、こんな体型にさせてしまったのは、
飼い主の私の責任です。小さい頃、おやつをあげすぎました。
d0080733_1273381.jpg

ムーヴ、重い身体にしてしまってごめんね。一緒にダイエットしようね。
私も太ったので、ダイエットをしようとこの夏、-3kgダイエットを宣言した私。
なのに、なぜか、2kgも増えています。現実って厳しい~(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-28 12:16 | ペット