4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うつ病・・・治った?

昨日はsakuraの通院日でした。
睡眠薬なしで、何とか寝れているので、このまま、睡眠薬を卒業することになりました。
先 生『最近の調子はどう?』
sakura『調子は良いです。でも、暑さのせいか、だるいです。』
先 生『う~ん。・・・夏バテかな?』
しばらく私の顔と今までのカルテを眺めた後・・・
先 生『よし。調子もそんなに悪くないから、抗うつ剤をやめよう。』
というわけで、1日1錠飲んでいた抗うつ剤もやめる事に・・・。

抗うつ剤卒業です~!!

抗うつ剤を飲み始めて、2年と4ヶ月・・・。長い2年でした。
まさか、こんなにかかるとは・・・でも、もっと長い間、治療されている方もいらっしゃるので、
私は早くに卒業なのかも知れません。
とは言っても、朝晩に抗不安剤は飲み続けるのですが・・・。
とりあえず、抗うつ剤は卒業で嬉しいです。
ん?・・・抗うつ剤卒業って事は・・・うつ病が治ったってこと?
sakura『・・・うつ病って治ったんですか?』
先 生『そうだよ。いい調子だね。』

どうやら、sakuraはうつ病が治ったようです。

浮かれる私ですが、先生には調子に乗ってぶり返さないようにと言われてしまいました。

でも、うつ病が治ったと知っても、働く気になれず・・・。
それについては、
先 生『焦らないで、この良い状態をキープすることが仕事だと思って生活してみて。』
と言われました。はい!! 今の状態をキープできるように頑張りますよ~。
そして、抗不安剤からも卒業できるように頑張ります♪

辛いときや苦しいとき、皆さんが励まして支えてくれたので、ここまで来ることが出来ました。
ブログを通して、いつも支えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
そして、側で支えてくれた主人とムーヴにも感謝の気持ちでいっぱいです。

d0080733_12402789.jpg

私が抗うつ剤卒業・・・そして、ムーヴもお薬卒業です。
お薬をあげなくても、ちゃんと食べてくれるようになりました。
一体、どこまで似ているんだろう・・・私達・・・(苦笑)
でも、ムーヴもお薬卒業できて良かったです♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-22 12:47 | うつ病