4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~。

今年、2回目のミスチルのライブに行って来ました♪

注意*ライブの一部情報を流すので、知りたくない方は飛ばしてください*

ライブ当日は、開場15:00、開演17:00なのに、気合いを入れて14:30には会場に
着く様に行きました。ツアーグッズ売り場を見たり、露店を見て時間を潰していました。
ツアーグッズは買わないつもりでも、場の雰囲気に飲まれて買っちゃいますよね・・・。
今回もマフラータオルとTシャツを買っちゃいました。
d0080733_12402560.jpg

そして、ライブが開始~!!
今回も彩りからスタート!!

その後は”名もなき詩”、”君がいた夏”と懐かしいナンバーが続きます。
ライブが始まって、10分過ぎ頃にわか雨が・・・。雨の中でも盛り上がっていたら、
桜井さんが左手前方を指差したんです。
見てみると、なんと、にわか雨によって虹が出ていたのです。
すごい奇跡ですよね!! くっきりとした虹が空にキレイに浮かび上がっていました。

今回のツアーでは、ホント懐かしいナンバーが多くて、”CROSS ROAD”、
Tomorrow never knows”、”my life”・・・。
そして、”my life”の時に・・・。偶然飛んできたトンボが桜井さんのマイクに止まったのです。
桜井さんも苦笑しながら歌い続けていましたよ。野外ライブならではの出来事ですね。

その後はアルバム「HOME」に入っているナンバーが何曲か流れ・・・。
私がミスチルの曲の中で一番好きな曲”口笛”を会場全体で大合唱。
この曲、私たちの結婚式の2次会で主人が私のために歌ってくれた曲なんです。
あの頃のことを思い出して、主人と顔を見合わせて恥ずかしくなっちゃいました。

フェイク”、”終わりなき旅”、”Sign”、”innocent world”、”シーソーゲーム”、”Any
HERO”、”しるし”など・・・シングルの曲、10曲以上も歌っていました。
今回は懐かしいナンバーに、シングル、はたまた、HOMEのナンバーが。
前回と同じHOMEのツアーなのに、半分以上、曲が違っていたので、とても得した感じ♪

そして、最後にうれしいサプライズが!!
なんと、未発表曲を歌ったのです。”旅立ちの歌”という楽曲。
バラード調でフレーズ、フレーズが1つ1つ、意味を持っていて、心に響いてきました。

主人がミスチルのファンクラブに入会しているため、今回も良い席で、ライブを
楽しむことが出来ました。でも、夫婦そろって筋肉痛です・・・。若くないですね・・・。
それに、このミスチルのライブを楽しみにしてきたので、これが終わってしまうと、
夏も終わり・・・という感じで、少し淋しい気もします(ToT)
でも、最高の思い出になりました♪

素敵な思い出をありがとう!! Mr.Children。

そして、昨日は主人が休日出勤の代休だったので、『たまご舎』にランチへ。
d0080733_1254146.jpg

ランチメニューの”温泉たまご ビビンバ丼”を頼みました。
たまごスープ・サラダ・フルーツ・日替わりデザートもセットで850円なんです♪
ランチメニューってお得でいいですよね。

その後は映画を観てきました。『レミーのおいしいレストラン』。
レミーのような、料理が上手なネズミが欲しい!!って思っちゃいました。
夢がいっぱいの素敵な作品でしたよ。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-21 13:06 | おでかけ