人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み後半。

毎日暑いですね。
皆さん、熱中症などに気を付けて下さいね。

昨日から主人は出勤。また朝早く起きて、お弁当を作る日々が戻って来ました。
早く、冬休みにならないかなぁ・・・と密かに思ってます(苦笑)

夏休み後半は、ゆっくり過ごしました。

月曜日はムーヴと主人とお家でゴロゴロ。ムーヴのご機嫌が斜めだったので、
機嫌とりをしていました。ムーヴの機嫌が直ったのは、夜になってから。
ムーヴは1度、機嫌を崩すと、戻すのに時間がかかるようです・・・。

火曜日と水曜日は、お墓参りや実家に行ったりと、お盆らしい時間を過ごしました。
今年は主人の方の親戚周りを頼まれなかったので、のんびり過ごせました。
近所の盆踊りにも行ってきましたよ!お祭りに行くと必ず、りんご飴を買う私です。
夏休み後半。_d0080733_1313444.jpg

りんご飴をムーヴに見せてみましたが、興味は示さず。好きじゃないの?

木曜日は短大時代のお友達と会いました♪
彼女は短大卒業と同時に、遠くに引っ越してしまったので、なかなか会えないのです。
彼女と最後に会ったのは、私の結婚式だから、実に4年振りに会いました。
一緒にショッピングセンターに買い物に行き、ランチしてきました。買い物しながらも、
ランチしながらも話が尽きず、8時間近く話し込んで来ましたよ~。
久しぶりにプリクラもとりました!今時のプリクラって高性能でついていけない(笑) 
お絵描き機能もたくさんあって、使いこなせませんでした~(ToT)
帰ってきてから、学生時代に大量に撮ったプリクラが貼ってあるアルバムを
引っ張り出してきて、思い出に浸っていました。
夏休み後半。_d0080733_13165592.jpg

お友達からお土産も貰いました。たくさんのお土産の中の一つ、『因幡の白うさぎ』の
お饅頭。ムーヴも興味津々に箱の匂いを嗅いでいました。
夏休み後半。_d0080733_13171345.jpg

中のお饅頭も、うさぎさんの形をしていて、可愛いです。食べるのに勇気がいる~。

tama、また会えると良いね!楽しい時間を過ごせたよ。お土産ありがとう!

また、お留守番ばかりだったムーヴ。もちろん、ご機嫌はかなり悪いです。昨日なんて、
帰ってきたら、餌箱がひっくり返っていました。ムーヴ、ご機嫌直して~。
夏休み後半。_d0080733_13191067.jpg

ムーヴ:『もうお留守番はコリゴリだわ!!』

前回のブログに花火大会でアクシデント発生のため、中止になったと書きましたが・・・。
どうやら、暴発してたみたいです。一歩間違えれば、観客席を直撃していたと、
ニュースや新聞で報道されていました。確かに、ものすごい派手な花火だったもんなぁ。
でも、観客のほとんどは暴発だとは気付いてなかったと思います。
なぜなら、あの花火のあと・・・
ものすごい歓声と拍手喝采だったので。
たぶん、あの花火大会で一番盛り上がったシーンだったと思います・・・(汗)
皆さんも、花火を見るときは、十分に気をつけてください。
by sakurarabbit | 2007-08-17 13:29 | おでかけ