人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み前半。

夏休みの前半が過ぎました。皆さんはいかがお過ごしですか?
この3日間、出掛けてばかりで疲れました。体力の無さを痛感・・・。
今日は予定がないので、おうちでのんびりです♪

金曜日は、ずっと気になっていたインド料理のお店『サニア』(注意*音楽が流れます)に
ランチバイキングに行ってきました。880円で、3種類のカレーとナン、ライス、チキン、
サラダ、デザートが食べ放題です!!(食べ放題、大好きです♪)
カレーは、チキンカレー、野菜ミックスカレー、豆カレーがあり、美味しかったです♪
個人的には、豆カレーがお気に入りです♪

午後からは野球観戦。楽天戦を観に、フルキャストスタジアム宮城へ。
試合開始は午後6時からだったのですが、4時にはフルスタに到着。
今は夏休みなので、たくさんのイベントが催されていましたよ!!
夏休み前半。_d0080733_13194991.jpg

仙台のローリーと呼ばれているYUJI も来ていて、何曲か歌を歌っていました。
夏休み前半。_d0080733_13203545.jpg

暗くなってからは、仙台の冬の風物詩・光のページェントもやっていましたよ。

試合も楽天がサヨナラ勝ちしました~。
でも、プロ野球もいいけど、sakuraは高校野球の方が好きです。

土曜日は朝から福島へお出掛け。
短大時代のお友達と、『ラスカルと世界名作劇場展』に行ってきました。
可愛いものが大好きな私は、ラスカルがとても好きです♪
世界名作劇場も好きなお話ばかりです。よく再放送で見ていました。
ちびっ子達に混ざって、スタンプを集めてラスカルのうちわもゲットして大満足!!
ラスカルを見た後は、ランチしながら、たくさんお話してきました♪
今回は、短大時代の思い出話で盛り上がりました。
夏休み前半。_d0080733_13232499.jpg

ラスカルのうちわとムーヴの記念写真。うちわを嫌がっていました・・・。

夜は主人とレイトショーへ。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(注意*音楽が流れます)を観てきました。
回を増すごとに、段々、複雑でシリアスなお話になっていくような気がするのですが・・・。
昔は、もっと純粋に楽しんで見れたのになぁ~。
でも、今回は今までにないくらい、迫力があって面白かったです。
ハリポタを観ると、いつも思います。私も魔法学校に通いたい!!と。

日曜日は、昼間は私の両親と主人の実家へ。
夕方からは、白石市の花火大会へ。早めに会場に着いたので、会場の近くをうろうろ。
山の中に、吊橋を見つけて、ちょっとハイキングをして来ました。
夏休み前半。_d0080733_13263359.jpg

こんなに自然がいっぱいで癒されました♪ 夏は海もいいけど、山もいいですね。

花火大会は、始まって1時間くらいで、アクシデントが発生
続行不可能になり、途中で中止になってしまいました。
続行不可能になる寸前に、すごく派手に花火が上がっていたのです。
かなり低い位置でも花火が上がっていたのでおかしいなぁと思っていたら、打ち上げ側で
アクシデントが発生していたらしいです。でも、怪我人がいなくて良かったです。

そうそう、花火と一緒に流れ星も偶然見ました!!
そういえば、今、流星群が接近していますもんね。
流れ星を見ると、すごく得した気分になります。

3日間、ほとんどお出掛けで、ムーヴはお留守番。もちろん、ご機嫌ナナメです・・・。
今日は予定がないので、ムーヴとゆっくりします~。
by sakurarabbit | 2007-08-13 13:37 | おでかけ