4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラスト ウサギと月。

今日は仙台七夕祭りの最終日。仙台まで、買い物に行きたいと思っていたので、
買い物がてらに、七夕祭りを見てこようと思っていましたが、あいにく朝からの雨。
お昼前にはあがったのですが、家事をしたりしているうちに、行く気力もなくなり(汗)
結局、おうちでゴロゴロしてました。仙台七夕は、前夜祭の花火大会には、
よく行きましたが、他は行ったことがないのです。来年こそは行きたいなぁ。
d0080733_1615010.jpg

これは少し前に描いたイラストです。水彩色鉛筆を使って初めて描いたイラスト。
描いたというか・・・ちょっと、面白い技法を使って描きました。
周りの背景などは、水彩色鉛筆の芯を削り、その粉をティッシュでぼかしながら
色を重ねていきました。その後、ウサギさんやお月様を消しゴムで消しながら描く。
簡単そうに見えて、実はかなり難しかったです(ToT) 難しいというか、手間がかかる。

幻想的なイラストを描きたかったのですが・・・なんか、お月様に向かうウサギ・・・と
いった悲しいイラストになってしまいました・・・(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-08 16:22 | イラスト