4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宅急便、大好き。

昨夜、急にチーズケーキが食べたくなり、今日は朝から作ってみました♪
d0080733_15183453.jpg

ベイクドチーズケーキです♪ 材料を混ぜ合わせて、焼いて、冷やして出来上がり♪
簡単に作れちゃうので、よく作ります。しっとりと濃厚な味で美味しいですよ。

さて、うさぎさんって、新しいものに興味を持ちませんか?
何か買ってくると、すぐにふんふん言いながら、チェックして、顎をすりすり匂い付け。
ムーヴも新しいものが大好き。何か買ってくると、必ず、彼女のチェックが入ります。
特に好きなのが宅急便です。

宅急便が届くと、ソワソワとサークルから抜け出して、荷物を念入りにチェック。
(チャイムが鳴ったときは、大慌てで、ゲージに隠れるくせに。)
他の買って来たモノとは比べ物にならないくらい、念入りにチェックをします。
送り主の匂いとかがついているのでしょうか?
d0080733_15201837.jpg

先日、主人のお友達から出産の内祝いで届いた小包。かなり念入りにチェックしていました。
本当に念入りで10分以上もの間、何度も匂いを嗅いでは、匂い付けを繰り返していました。
あんな熱心なムーヴは初めて見ました。飼い主に似て、結構、飽き性な性格なので(苦笑)
・・・確か、小包を送ってくれたお友達はフェレットを飼っているのです。
もしかして、その匂いがついていたのかな?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-03 15:24 | ペット