4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ムーヴ菜園 ミニトマト収穫。

ムーヴが飲んでいたお薬。1日3回だったのを2回に減らし、ようやく1回に減らして
これで、お薬から卒業かなぁと思っていたら、再び、食欲が落ちました。
臭いのキツイ軟便をして、ペレットの食いつきもいまいち。
でも、牧草をよく食べ、散歩でもうさジャンプにダッシュをしているので大丈夫かな。
もう少し様子見て、また、お薬の回数を増やすか検討します。
・・・もしかして、最近、ペレットを砕いてあげていないので、それが気に入らないのかしら?
今回もお薬卒業まで、長期戦になりそうです。

崩壊の危機を迎えていたムーヴ菜園ですが、ミニトマトを収穫しました!!
d0080733_13474053.jpg

ミニトマトの苗は2本植えたのですが、収穫できたミニトマトの大きさがこんなに違います。
ミニトマトだと思って買った苗の1本は普通のトマトだったようです~。
まぁ、収穫できれば、どんな大きさでもいいのですが♪

虫に食われて、葉っぱがなくなっていたパセリ。そのまま、放置していたら、根元から
新しい葉っぱが次々と出てきました!! すごい!! ムーヴ、また、パセリが食べられるよ!!
レモンバームもすごい勢いで大きくなっているので、葉を摘んで、乾燥させています。
香りがいいから、きっとムーヴも食べてくれるはず♪ 家庭菜園って、楽しいですね!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-02 13:54 | ペット