4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラスト 暑中見舞い。

d0080733_1148547.jpg

これから、夏本番です。皆さん、夏バテには気をつけて素敵な夏をお過ごしください!!

やっと、イラストを描けるようになりました。実は、ずっと描いてはいたのですが、
描いても気に入らない、全く描けない・・・で、かなりもがいておりました。
仲良くなった『青色うさぎ』のayumiさんにアドバイスを頂いたりして、なんとか復活!!
ayumiさん、ありがとうございました!! やっと、描けるようになりましたよ~。
ayumiさんはとても素敵な淡い色使いの、うさぎさんのイラストを描かれるのです!!
私も、透明感のあるイラストを描きたいです。

さて、今回のイラストは、いつもとは違う画材を使ってみました。
いつもは水彩絵の具と油性色鉛筆を使っているのですが、
今回は『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』のnakiusaさんから頂いた水彩色鉛筆を
使ってみました。nakiusaさん、水彩色鉛筆、本当にありがとうございます!!

水彩色鉛筆を使うのは初めてなので、私の好きなイラストレータきたのじゅんこさんの
水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック』を参考にしながら描いてみました。
水彩色鉛筆って、奥が深くて、とても楽しい!! (でも、難しいけど・・・(ToT))
当分は水彩色鉛筆を使って描いていきたいと思います。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-31 11:56 | イラスト