人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は牧草を食べないの?

お薬生活はまだ続いているものの、食欲をとり戻したムーヴ。
今では、ペレットを砕かなくても、あっという間に食べるようになりました。
・・・今度は、食欲ありすぎだよ。もうそろそろお薬をやめてしまってもいいかも。
でも、毎回、急にやめると、食欲をなくしてしまうので、徐々に減らしたいと思います。
お薬を卒業させるタイミングって、結構難しいですよね。

ペレットはよく食べるようになったのですが、今度は牧草を食べなくなりました・・・。
バランスよく食べてよ、ムーヴ(ToT)

なので、一緒にムーヴと牧草で遊びながら、食べてもらう・・・といった日々。
ムーヴのお口の前で牧草をちらつかせると、ガブッと噛み付いてきて、
そのまま、食べてくれるときがあるのです。今は、地道にそうやって食べてもらっています。
今度は牧草を食べないの?_d0080733_1432076.jpg

今、一番、食いつきの良い牧草が、このわらっこ倶楽部レモングラスねじり棒
レモングラスの香りが、とても良い牧草です。
今度は牧草を食べないの?_d0080733_145199.jpg

こうしてお口の前に持って行ってあげると、噛み付いて来て、引っ張り合って遊んだり、
ガジガジ噛んで食べたりしてくれます。

ペレット砕きをしなくて良くなった分、今度はこちらに愛情をかけろということですね?
ムーヴ姫。
by sakurarabbit | 2007-07-24 14:11 | ペット