人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペレット大作戦。

ムーヴがペレットを食べなくなって1ヶ月・・・。
皆さんから、たくさんのアドバイスを頂き、感謝しています。

そして、一昨日辺りから、ペレットを食べ始めたムーヴ。
昨日は、1日に必要な25gを普通に食べれるようになりました。
なぜ、急に食べ始めたかはわかりませんが・・・。皆さんのアドバイスの中で多かった、
ペレットを砕く作戦を実践してみました。(ふやかしペレットは大失敗だったので。)
ペレットを砕いている時から、興味津々にこちらを見ていたムーヴ。
砕いたあと、あげてみると、普通に食べたのです!! ・・・粒が大きくて嫌になったの!?

あと、少し前に『☆仔うさぎフランの大冒険☆』のtmkさんから頂いた
バニーセレクション メンテナンスも混ぜてあげたところ、食いつきが良くなった気がします。
tmkさん、ありがとうございます~!!
ペレット大作戦。_d0080733_1313195.jpg

牧草を散らかしたあと、満足そうにペレットを食べるムーヴ。ペレットを食べるときにたてる
ポリポリという音を聞くと、すごく安心します。しかし、砕いてあげないと食べないなんて・・・。
本当にムーヴは甘えん坊さんなんだから~と思ってしまう親バカsakuraです。

皆さん、心配してくださってありがとうございます。
まだ、いつ食欲不振になるかわかりませんが、少しずつ回復しています。
by sakurarabbit | 2007-07-19 13:19 | ペット