4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖のお薬生活。

仲良くしていただいている『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』のnakiusaさんのところの
すずなちゃん。仔ウサギなのに、スナッフルと闘っている頑張り屋さんです。
しかも、今は、軽い肺炎を起こして肺に水がたまっているうえ、生まれつきの心肥大がある
とのこと。すずなちゃん、頑張って!! ムーヴと応援しています。
1日も早く元気になりますように。そんなすずなちゃんですが、お薬が大好きだそうで・・・。
お行儀よく、シリンジからお薬を飲んでいる姿がブログ内で紹介されていました。

そして、我が家のムーヴは・・・。お薬の袋を触る音を聞いただけで、警戒態勢に突入。
お耳をピン!!と立てて、激しく、足ダンを連発。その後、抱っこしようとタオルを持って、
近づくsakura にブタのように、ぶぶぶーと叫びながら(まるで断末魔の叫びのよう・・・。)
ウサパンチを炸裂しながら、闘牛のように攻撃を仕掛けてきます。
タオルの上から、噛みつかれ普通に血が出るときも・・・。
なんとか、抱っこするものの、隙をみては逃げ出そうと大暴れ。
それでも逃げ場がないとわかると、逆ギレしたかのように、シリンジに噛み付きながら
お薬を飲んでいます・・・。シリンジの先っぽを噛み千切った経験あり。
d0080733_1348387.jpg

ムーヴ、すずなちゃんを見習ってくれると嬉しいんだけど・・・。

<ムーヴの状態>
昨日より、ペレットを食べるようになりました。少しずつですが、食欲が戻ってきているように
見えるので、安心しています。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-18 14:04 | ペット