4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウサギは人間の言葉を理解する?

昨日は、ペレットを15g食べたムーヴ。お散歩も悪戯し放題で元気になってきたようです。
ここで、ある疑問が・・・。以前にも書きましたが、私がどこかに外泊する予定を立てると、それに合わせたかのように、体調を崩すムーヴ。先月半ばも、父の日に実家に帰ろうとしていたのに、ムーヴが体調を崩したので1日だけ実家に帰り泊まっては来ませんでした。
その後、ムーヴの体調が良くなって来たので、実は来週、母と3,4日間東京方面へ観光に行く予定でした。それが決まったとたん、再び、何も食べなくなったムーヴ。今回はお薬をあげても、なかなか食欲が回復しなかったので、そんなムーヴを置いていけないと、昨日、母に今回の旅行の件を断りました。(正直、今の私の体調もあまり良くないので。) その旅行の件を電話で断ったあと、急にペレットを食べだしたムーヴ・・・。
この子・・・私が出掛けないとわかったとたん、ペレットを食べだした!?
d0080733_16493835.jpg

果たして、これは偶然か、それとも、ウサギは人間の言葉を理解しているのか・・・謎は深まるばかりです。

すみません、コメント返しは後日させていただきます(>_<)



ムーヴが体調を崩すと、私の体調も見事に崩れます。一心同体の私達。
私の方は先週から、情緒不安定。だるい。朝起きれない(朝日を浴びるのが辛い)。睡眠も2時間おきとかに目が覚めます。しかも、あんなにハマっていたゲームもしていないのです。おかしい・・・。何かがおかしいです(ToT) 夜中と、朝が特に酷い情緒不安定さで、先週も今週も主人が心配して、仕事を早退して来てくれる程です。・・・久しぶりのうつかも。最近、ずっと、調子が良かったので、久しぶりにうつになると、すごいどん底に落ちたような感じがして、生きているのが辛くなります。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-04 17:02 | ペット