4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の上下関係。

かなり前の話になりますが、先々月創刊されたウサギ雑誌『うさぎがピョン』で、とても気になる記事を発見しました。

以下、『うさぎがピョン』より抜粋。
ウサギが自分のほうが上位だと思っているとき、上位のウサギは下位のウサギに対し頭を突き出したり、鼻先で相手をつついたりして頭をなめさせます。これと同じことを人に対しても行ない、人をつついて頭をなでさせようとします。

え!?という記事でした・・・。ムーヴは私の手の下に頭を強引に押し付けてきては、撫で撫でを要求してきたり、散歩中に私のところに来ては、足を鼻先でツンツンしてきます。ずっと、甘えている仕草だと思っていたのに!! でも、”あんたは私の下っ端よ。アタシの頭を撫で撫でさせてあげる”という意味だったのですね。どうやら、我が家ではムーヴが一番偉いようです。
d0080733_1419046.jpg

お薬がなくなり、また、食欲が落ちてしまったムーヴ・・・。もう少し様子を見て、このまま、何も食べないようだったら、今夜、また病院に連れて行かないといけないかも知れません。

お知らせ
ご存知かも知れませんが、私の使用しているエキサイトブログで表示されないなどの不具合が生じているようです。表示されるのも、すごく遅くて、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。しかし、原因がわからないだなんて・・・。エキサイトさん、原因解明を早急にお願いします。14日の夜中、メンテナンスのため、一時サービスを停止するそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-06-13 14:19 | ペット