人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日でも朝7時起床。

主人の仕事が休みな週末は出掛けることが多いので、昼間はケージでお留守番のムーヴ。
そんなムーヴが可哀相・・・ということで、週末は、夜、ムーヴをお部屋に放して寝ています。
夜は大して悪戯もしないらしく、私達が寝るとき、一緒に寝室のマットレス(粗大ゴミに出そうと、寝室の片隅に置いていたら、そこがムーヴのお気に入りの場所になりました)の上で
おとなしく寝ています。

でも、夜中に、寝室からリビングのサークルに餌を食べに行ったりするらしく、その時、私達の
お布団の上をわざとらしく駆けて行ったりして目を覚ますことも・・・。そして、何より・・・。
ムーヴを放して寝ると、必ず朝の7時にムーヴに私か主人のどちらかが起こされます。
この間の土曜日の朝は、寝ている主人の顔面にジャンプ!!して、彼を起こし・・・。
日曜日の朝は私のお腹の上にジャンプ!! 半分夢の中の私は、手を伸ばして、お腹の上の
ムーヴを撫で撫で・・・でも、その撫で撫での手が止まると、短い前足で、トントン!!トントン!!
と私のお腹を何度も踏み均します・・・。・・・ムーヴ、ありがとう。sakuraのぽっこり出ている
お腹を平らにしてくれているのね~。
休日でも朝7時起床。_d0080733_12232635.jpg

しかも、ムーヴが私達を起こすのは決まって、朝の7時前後。そう、平日、ムーヴがケージ
から出してもらえる時間なんです。もう、起きないと、遅刻するよ~って、ムーヴは心配して
起こしてくれるのでしょうか?ウサギさんの体内時計って、本当に正確です・・・。
by sakurarabbit | 2007-04-18 12:26 | ペット