4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

内臓脂肪が減った訳。

ムーヴのお誕生日へのお祝いのコメント、ありがとうございました!!
皆さんにお祝いしていただいて、ムーヴも喜んでいたと思います♪
これからも、元気いっぱいのムーヴをお届けしたいと思いますので、温かく見守っていて
下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

さて、11日に動物病院へ行った時、内臓脂肪が減っていたと書きましたが・・・。
レントゲン写真は前回に撮ったものと比べると、素人の私達が見ても明らかに、わかるもの
でした。何かに押されていた胃腸の範囲が広くなっていたのです!!
それでも、まだ、子宮の周りを中心に内臓脂肪がついていますが・・・。ウサギの場合は、
背中や顔などより、内臓の方に脂肪がつきやすいそうです。特に女の子ウサギは、
子宮の周りから、脂肪がついていくとか・・・。皆さんも気をつけてくださいね!!
d0080733_1229028.jpg

内臓脂肪が減った訳は明らかではありませんが、私がこの半年間、ムーヴに行ったことは。
1.ペレットはダイエット用のものを1日25g与える。
2.おやつはあげない。
3.おやつ代わりに、野菜(チンゲン菜やセリなど葉っぱ系)をあげる。
4.散歩中によく褒める
ムーヴは散歩中に、飼い主の様子を伺いながら、小さくジャンプしてみせます。
そのジャンプを”ムーヴ、すごいね~!! ご機嫌なのかな~?”などと大袈裟に褒めると、
調子に乗って、大ジャンプ!! 反転ジャンプ!! うさダッシュ!!を披露するのです。
だから、褒めまくって、少しでも運動量を増やしていた訳です(笑)
・・・このせいかはわかりませんが、とりあえず、内臓脂肪が減ってよかったです♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-13 12:31 | ペット