4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

魔の午後11時。

朝、ケージから出て、昼間はサークルの中で過ごしているムーヴ。
夕方からは、お散歩のために、お部屋に放しているのですが、夜の11時に、ケージに
戻すようにしています。その夜の11時がムーヴにとっては、魔の時刻のようです。
どうやら、ケージに入れられるのが嫌らしい・・・。
11時が近づくと、部屋の片隅に隠れるムーヴ。私の動きに敏感に反応しています。
撫で撫でしに行っても、警戒の姿勢を崩しません。
ケージに戻そうと、私がタオルを持つと(タオルがないと抱っこできない)、もう部屋中を
駆け回って逃げます。足ダン!!も、よくやられます。捕まえるのに、毎晩、一苦労。
ようやく捕まえても、”ぷすぷす”文句を言うんですよ~(ToT)
d0080733_13345972.jpg

以前は、ケージに入れると、すぐに”出せ出せ”とケージを噛んだり、わらっこ座布団を
ものすごい勢いで掘ったりしていましたが、それでも、出してもらえないと学習したらしく、
最近は静かに寝てます。ちょっと、お姉さんになったね、ムーヴ♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-02-21 13:38 | ペット