4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食事療法。

ムーヴのお薬がなくなったので動物病院に行きました。
ムーヴの元気も回復して来たので、本格的な食事療法が始まりました。
ペレットは1日50gから25gに変更。(食べさせるペレットは『うさぎ村』のダイエット用のヤツ)
カロリーの低い野菜を少し多目にあげて、あとは牧草。
牧草をたくさん与えて、牧草中心の食生活にするように言われました。
お薬も今まで通り、朝晩にあげます。
何度も言うようにウサギの内臓脂肪はなかなか落ちません。この食事療法を1年続けても、脂肪はほとんど落ちないそうです(ToT) なので、ダイエットと言うより、これ以上、脂肪がつかないようにする…と言った方が正しいかもしれません。
本当になんて身体にしてしまったのだろう。ムーヴに申し訳なくて・・・。もっと私に知識があればこんな可哀想な目に会わせなくてすんだのに。本当にごめんね、ムーヴ。
ペレットはあげられないけど、愛情は惜しまずに注いであげたいと思います。
d0080733_21134683.jpg

と言うわけで、学生の頃、家庭科で使用した食品のカロリーが載ってる本を引っ張り出してきて、野菜のカロリーチェックを始めました(苦笑) ムーヴのためなら何でもします!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-21 21:26 | ペット