4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食生活。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
お薬が効いているのか、ムーヴの食欲は戻りつつあります。
●も特大のモノを次々生産しています(笑)

今回から、ムーヴの食事内容が変わりました。
ペレットを1日50g、牧草、水が基本。もし、食欲がないような時は青野菜を少々与えることになりました。今までは、これにおやつのゼリーやドライフルーツ、果物をあげていましたが、おやつ類は絶対ダメです。
ムーヴの通っている動物病院の先生が言うには、ウサギを飼う場合・・・。
・自然界に存在しない食べ物は与えない(ゼリーやクッキーなど)
・ウサギが住んでいる場所にないものを与えない(バナナやリンゴなど)
・ウサギは草食動物なので、種子類は与えない(ひまわりの種やえん麦など)
・青野菜も栄養が偏るので、あげすぎに注意する。

ウサギは一度、脂肪がつくと、なかなか取れないみたいです。男の子より女の子の方が脂肪はつきやすいみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね!!

・・・たぶん、もうムーヴにおやつをあげることはないでしょう(ToT)
可哀想なので、おやつを食べれない分、お散歩をたくさんさせてあげようと思っています。
d0080733_1540530.jpg

sakuraも隠れ肥満なので、ムーヴと一緒にダイエット頑張ります!!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-16 15:43 | ペット