4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムーヴは今・・・。

本来なら、今日、ムーヴの復活をデカデカとご報告する予定でしたが、予定が狂いました。
今、ムーヴは病院にいます。
日曜日の夜辺りから、ようやく戻った食欲が徐々になくなり・・・。
昨夜から今朝にかけて、まったく食べなくなったので、動物病院へ連れて行きました。
お腹の触診でガスが多少溜まっているみたいですが、熱もなく、食欲がないだけで、元気なので、先生も首を傾げていました。
で、毛球症かも知れないので、X線検査(バリウム造影)をすることに。
バリウムを飲ませて、3時間後と8時間後にX線でバリウムの動きをチェックする検査なので、今夜7時半頃まで病院で一時お預かり・・・という状況です。とはいっても、ムーヴ程の若さで毛球症になる可能性は低いらしいです。・・・もしかして、ただ単に、ペレットが好きじゃない・・・とか?でも、大好きなバナナも大根菜も食べなかったので、やはりどこか不調なんだと思います。
今夜迎えに行って、なんと言われるか・・・。ムーヴの事を考えると、落ち着きません(ToT)

一応、ムーヴ復活に向けて、写真や動画を準備していたので、載せたいと思います。
d0080733_1333764.jpg

大好物の大根菜を食べているムーヴです。

頑張って、動画も載せてみました。
でも、うちのムーヴはカメラを向けると、ポーズを決めておすましします。
今回も動画とは知らずに、長い間、ポーズを決めて動きませんでした(笑)

動画はこちらから→ おすましムーヴ♪

ムーヴさん、動画なんで動いてください~(汗)

バリウム検査、きっと、苦しいだろうと思い、ご褒美にハウスを買ってあげました。ウサギさんの耳がついている可愛いハウスです。気に入ってくれるといいなぁ。
d0080733_1355635.jpg

家にいるのに、ムーヴがいないって、すごく寂しいです・・・。
一日も早く、元気なムーヴに戻って欲しいです。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-14 13:18 | ペット