4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一安心・・・かな?

昨夜、お薬を飲ませてから、ムーヴが食事をし、●も少しですがするようになりました。
大根菜にチンゲン菜、バナナ、リンゴ、梨、キャベツ、おやつのゼリー、ペレット、牧草・・・。
ムーヴが食べられるモノを用意し、与えてみると、大根菜、チンゲン菜、バナナ、ゼリー、牧草を少しずつですが食べてくれました。その後、リビングをお散歩。お散歩する体力はどこにあるの?と聞きたくなるくらい、元気にしていました・・・。その後、ケージへ戻すと、●をポロポロしたんです!! まだ、普段の1/4くらいしかしてなかったけど、全然しないよりマシなんで良かったです。
今日、動物病院に電話し、食欲は少し回復し、●も少しするようになったと伝えたら、まだ、胃に毛が溜まっていてムカムカしているから、食欲がいまいちなんだろうと言われました。
とにかく、お薬をきちんと飲ませて、今のお薬がなくなったら連絡下さいとのことでした。
ペレットを食べないことも話したら、ペレットを水でふやかしてあげてみてくださいと言われたので、早速、やってみました。・・・水でふやかしたペレットってすごくまずそう・・・(苦笑) ムーヴも興味は持ったものの、やはり食べてくれませんでした(泣)
今夜もきちんとお薬を与えて、経過を見守りたいと思います。
応援、励まし、情報を提供してくださった皆さん、本当にありがとうございます。心強いです。
これからも、ムーヴが元気な元の姿に戻れるように頑張ります。

d0080733_16575512.jpg

写真を撮るのはムーヴの負担になりそうなので、これから、当分は昔の写真を載せたいと思います。これは、ムーヴがうちに来たばかりの時の写真です・・・。携帯で撮ったので画質が悪いです(泣)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-05 17:03 | ペット