4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムーヴの状態。

今日はお友達とランチに行く予定だったのですが、ムーヴの調子がいまいちなので、ランチを延期してもらいました。(ごめんね・・・。楽しみにしていたのに(ToT))

昨日、病院から帰って来てからのムーヴの状態です。
・毛をむしることはなくなった。
・餌をほとんど食べない。
・●をほとんどしない。
・・・はっきり言って、食欲、便通については病院へ行く前より酷くなってしまいました。
餌を本当に食べてくれないんですよ。大好物のバナナをあげても、ちょっと食べるだけ。
あんなに美味しそうに食べていたチンゲン菜や大根菜もちょっと食べるだけ。
・・・でも、ちょこちょこ、牧草は食べています。ペレットは全く食べてませんけど・・・。
●とおしっこも、ほとんどしてません。
でも、元気が悪いわけじゃないです。餌をあげようとケージの入り口を開ければ、脱走しようとするし、今朝もお薬を飲ませたあとに、普通に散歩していたし・・・(でも、ちょっといつもよりは元気なかったかな?)
お薬もあげるのが大変です(泣) なかなか症状が回復されないのは、お薬をきちんと与えているつもりでも、実はムーヴの口には届いていないのかなぁとか、思っちゃいます・・・。
出来の悪い飼い主でごめんね~(ToT) ムーヴ。

餌は食べないし、●はしないしで、心配になって病院に電話したら、”しっかりお薬を飲ませて、明日の午前中にもう一度連絡をください”とのことでした。
・・・今夜も眠れない夜になりそうです。万が一のことを考えると、涙が溢れてとまりません。
でも、動物って飼い主の気持ちに、すごく敏感だから、私がめそめそしてたらダメですよね。
ムーヴのためにも笑顔でいないと!!とは思うのですが・・・(ToT)

ちなみに、明日は主人は県北の方で開催されるマラソン大会に出場する予定でしたが、ムーヴが体調不良のため、断念することになりました。・・・私としては嬉しい限りです(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-04 12:54 | ペット